ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚 43

一枚のカード(シリーズ)を取り上げて色々語りたい。

今回は術師スキルから、『メテオバーン』を紹介。

メテオバーン



★6になると攻撃力が14(+2)になります。


さて練成の当たりの一つのメテオバーン。

以前は中々の高値が付いていましたが、私の居る本1鯖では1000~1500位で落ち着いています、安くなりましたねぇ…まだ出回ってない新鯖などでは十分に高いとは思いますがw


能力は正に大魔法、逆転手と言った感じですね。

待機が7と重く、敵味方全てに当たる、反射されると英雄にダメージが来る、絶望先生には無力と色々問題もあるのですが、それだけのメリットも十分あるスキルではないでしょうか。


主な使い方としてはやはり場を一掃する、と言う形ですね。

最近では、神官の反射やデッガー、グリーゼと言う優秀な受けユニットもいるので、メテオが無いときついと言う場所こそ無くなりましたけど、まだまだ現役で使えるスキルだと思います。


応用としてちょっと変わった使い方としては…ギラン+メテオコンボでしょうか。

前々からあるコンボですね、敵をまとめて亡者にして一転攻勢。

ギランは★5で体力22、★6で体力28なので、ギランが★6なら★5メテオがクリティカルしても落ちません。

更に発展させて…かなりの浪漫コンボですが、ギラン+メテオで亡者生産してケルドを召喚し、邪念で削る。

もしくはケルド召喚後にもう一発メテオを打って、邪念ダメージを一気に与えるとか。


うん、実用的とは言いがたいですけど、決まったら楽しそうなコンボと言う事で一つ。



アンチは魔法無効の絶望、反射のグリーゼ、品質やユニットにもよりますが魔甲持ち系ですね。

対人でメテオを主軸にデッキを組む場合は、特にステルスのあるグリーゼが天敵なので、大忘却術やユニットで対策をしておく必要があります。


場所や打ち時を考えるのも大切で、メリットもデメリットもあるとても面白いスキルだと思います。

戦士にも全ユニットに物理ダメージ与える火力スキルあってもいいと思うんですけどねぇ…(涙)



さて最後にイラストを。

うん、これ隕石を落とすと言うよりは爆発ですよね。

馬鹿でかい隕石が落ちてきてこうなる、なら分かるんですが…エフェクト見る限りだと小さいのが沢山降ってきてますしねw


隕石落とし、メテオというともう昔からある定番魔法ですし、自然現象として実際にも起こる事ですが…

科学も発展していない昔に、隕石が落ちて来たのを見たら、それはもう何かの前触れとか、神の怒りとか、魔法だとか思っちゃうのも納得ですねぇ。

そう考えると、ずっと昔も今も、魔法やファンタジーのあり方って変わらないんじゃないかなぁとか思ってしまった私がいました。


何語っちゃってるんだろう、いい事言ってるようで全然言えてないし、これは暑さのせいだな(照れ隠し)

それではまた次回。
  1. 2013/08/03(土) 04:07:43|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今日の一枚 44 | ホーム | Xiaの戯言39>>

コメント

はじめまして。
検索エンジンで見つけて拝見させていただいております。
待機値や採用率等の関係でよく見かけるコンボとしてはクリス+メテオでしょうか。
ダメージの判定の順番がユニット配置に依存するため、クリスに隣接しているユニットのうち一番最初にダメージ判定がくるユニットはクリスがダメージを肩代わりすることができます。
  1. 2013/08/03(土) 16:54:00 |
  2. URL |
  3. クリムエラ #4KRF5TWY
  4. [ 編集 ]

相手に使われると非常にうるさいグリーゼですが、メテオを打つ際逆に自分がグリーゼを出している状態だと、残りHPや戦況次第ではグリーゼを消さずに打つことも有効ですね。特殊なケースを除いて場を一掃するだけでボードアドバンテージを稼ぐことができないメテオにとってグリーゼは心強い味方だったりします。
by 味方グリーゼのメテオクリティカル反射で蒸発した術死
  1. 2013/08/03(土) 18:24:27 |
  2. URL |
  3. 初コメの術死 #XW3qfGkY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>クリムエラさん
訪問&コメありがとうございます。
なるほどクリスですか、守護神持ちの有効活用という感じですね…私自身が術師をあまり使わないのもあり、失念していました。
補足ありがとうございます~

>初コメの術死さん
訪問&コメントありがとうございます。
自分がグリーゼを出している時は、私はどうしても反射ダメージが気になってしまうタイプですw
12ダメージを貰ってもいいかという読みが重要ですね、この辺は経験が物を言いそうですね。
補足ありがとうございます~
  1. 2013/08/04(日) 17:20:31 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/158-7cfceac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

