ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚 42

一枚のカード(シリーズ)を取り上げて色々語りたい。

今回は地形スキルから、神官の『聖域』を紹介。

聖域



品質が上昇すると8%ずつ精通確率が上がります。★6で24%。



さて聖域ですが、そのまま足止め用のスキルですね。

待機1と軽く、効果も4ターンとそこそこ長めと、中々のスペック。


注意点としては…

配置自体は置きたい場所にユニットが居ても置けますが、敵ユニットに重ねて置いた場合、重ねたユニットはそのまま移動ができると言う点。

そしてもう一つ、あくまで移動を止めるだけの効果なので、敵ユニットの射程内に味方が居る場合は普通に攻撃してくると言う2点が気をつける所です。


実際に使うとなると、4ターン(実質3ターンだったかな)の足止めがやっぱり便利。

足止めしておいて、遠距離攻撃で敵を減らしたり、壁役を出すまで持たせたり。

ダンジョンではこの前の期間限定ダンジョンの陽炎で便利でしたが、通常のダンジョンでも特に難易度が高い場所で有効です。

例えば砂漠のステ1とか、白骨のステ1とか。


対人でも使い所があります、対速攻用だったり、2:2用だったり。

特にデッキ枚数多めに積むようなデッキとの相性が良いのではないかと。

勿論速攻に1~2枚組み込んで、ダメージレースで勝つと言う使い方もできなくはないと思います。枚数や構成が物凄く難しくなりそうですが…


神官には鼓舞があるので、単純に防御用の足止めというだけでなく、攻撃までの布石を作る、と言う形にもできるのが強いですね。

待機1なので見送っても平気ですし、こちらにデメリットが全くないのもまた良。

使い所でかなり差が出るカードだと思います、面白いカードですねぇ。


欠点は…やはり入手難度でしょうか、若干割高なスキルパックのみですしね。

まぁ勿論、練成★5などに比べたら十分手に入るレベルではありますけどw



最後にイラストとドット絵…でも書くことが無いなぁ…。

と言う訳でまた次回。
  1. 2013/07/24(水) 01:07:42|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言36 | ホーム | Xiaの戯言35>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/153-6bcaadc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

