ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 54

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

遅くなると言ったな?あれは嘘だ。と言う訳で新女神最後の『華麗なるライカ』を紹介。

華麗なるライカ



スペックはこちら。

★1 0/8
★2 1/8
★3 1/11
★4 1/14 憤怒1:魔獣
★5 1/14 憤怒1:魔獣 治療2
★6 2/19 憤怒1:魔獣 治療2


さてさてライカさん。こちらは普通に魔獣だけの1種族のみに効果が出る女神です。

能力は憤怒…弱い能力ではないのですが、やはり効率的に使おうとすると中々大変です。


憤怒は攻撃を受けて初めて効果が出るので、体力低めのユニットが多い魔獣ではあくまで補助、と言う形になってしまうのが難点。

実際に運用を考えてみると…

・虹のカーバンクル(+ナイトメア)をメインに使うデッキの補助用
・そこそこ固いリザードの補助用
・何も考えず魔獣デッキに突っ込んでみる

とこんな感じでしょうか。


リザード系は壁役で攻撃力が低めになってますし、憤怒を生かしやすいのはこれかなと思います。

魔獣単一、メインに拘らないなら…例えば、リザード系+ライカを入れて壁役にして、回復系や警戒持ちの他種族を入れて補助、じっくり攻めるデッキとか。

ついでに雷迅リザード王を入れて憤怒で大暴れして貰う、という浪漫も見れますね。


後はもう難しく考えず、最後のように魔獣デッキに入れておいて憤怒つけておこう、でも良いかと。

女神では毎回同じ事言ってる気もしますが…うん、種族縛りがありますから(遠い目)


憤怒は決して弱くはないのですが、体力の関係上どうしても生かすのが難しいですねぇ。

もしこれが闘志だったら…うん、かなり危ない女神になっていたかもしれませんねw



最後にいつもの。

イラストが思いっきり見えてるのはとりあえず置いておいて…

膝の上のヒョウ?が可愛いなぁと思ってたのですが、ドット絵にもちゃんと居てくれて嬉しい限り。

攻撃モーションでヒョウが攻撃してくれたら言う事は無かったのですが…流石に無かったですw

持ってる鞭?で普通に叩いてました。

でもやっぱり女神勢はやっぱりドット絵が凄く良いと思います、イラストのイメージそのままで可愛いですしね。


女神は一通り出ちゃって、異界女神は多分来ないような気がしますし…次は何が来るのかなぁ。

それではまた次回。
  1. 2013/07/20(土) 04:44:37|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言35 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 53>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/151-4a8334ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

