ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 53

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は女神二人目、『セーアグラーテ』を紹介。

セーアグラーテ



スペックはこちら。

★1 1/9
★2 1/12
★3 2/12
★4 2/12 奮起1:蛮族
★5 2/13 奮起1:蛮族 晶化皮膚4
★6 3/18 奮起1:蛮族 晶化皮膚4


さてセーアグラーテですが、こちらもリルテと同じく蛮族に効果が出る付与持ちの女神。

能力は50%で待機-1と言う形で、これまた面白い能力です。

自身は待機4の受けタイプ。★5になると晶化皮膚(物理を受けると重甲4、魔法を受けると魔甲4がつく)がついて多少固くなるので、是非使いたいと思うのなら★5狙いでしょうね。


使い方としては…うん、早い話がリルテと同じように、巨人地鬼を並べてしまうのが一番手っ取り早い使い方ですね。

特に巨人は待機が重めのユニットも多いですし、援護としては悪くないと思います。

蛮族が多くないと活躍できないのはもう仕方無いですし、やはり巨人or地鬼メイン、もしくは混合でのデッキが候補に上がるかと。


前回紹介したリルテと2枚看板で使ってみるのも選択肢の一つだと思います。

軽い地鬼や巨人で耐えつつリルテ、セーアグラーテを出し、撹乱で手を止めながら、奮起で重めの巨人をどんどん出したりスキルをいつでも打てるように…と言うのが理想系でしょうか。

まぁ勿論ここまで上手く回るのは運も絡みますし、巨人地鬼混合の場合、張り付き除去、重甲霊体対策をどうするかが問題点でもありますしね。


対人で勝つのを考えず、ダンジョンや身内で遊ぶ分には面倒な事考える必要もないですけど…ねw


あ、一つ注意点と言うか勘違いしやすい所を…

奮起はセーアグラーテを召喚した人ではなく、対象のユニットを召喚した人が奮起の対象になります。

他に蛮族を召喚した人がいたら、奮起が全部自分に来る訳ではないのでご注意下さい。



では最後にイラストとドット絵を。

前も書いた気がしますが何でゴスロリなんだろう…ゴスロリ自体は好みですし可愛くていいんですけど、巨人ってイメージではないですよねぇ。

ドット絵も例に漏れず良い感じ…なのですが…実際見てみると、ポーズの関係で凛々しく見えるんですよこれが。

そして極めつけはこちら。

武闘派!?

攻撃が殴る!素手で殴る!!

セーアグラーテさん、貴方女神…いいいいやなんでもないです!!!


フォギアやキバの嫁みたいな感じの女神が理想と言えば理想でしたけど、この攻撃モーションは考えたなぁと思ってしまいました。

強い女の子は素敵ですね、それではまた次回。
  1. 2013/07/19(金) 02:49:51|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚・精鋭編 54 | ホーム | Xiaの戯言34>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/150-9b9006b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

