ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 52

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

早速イベントクエストで手に入るリルテ・ルリテから紹介。

リルテ・ルリテ



スペックはこちら。

★2 1/11 火炎弾
★3 1/14 火炎弾
★4 1/14 火炎弾 撹乱1:蛮族
★5 2/14 火炎弾 撹乱1:蛮族 呪毒6
★6 3/19 火炎弾 撹乱1:蛮族 呪毒6


さてさて地鬼女神のリルテ・ルリテ…名前が書きにくいと言うか間違えそうなのは置いておいて…

効果が蛮族(地鬼と巨人)に出ると言う、ゴーマのようなタイプですね。

能力は撹乱1(50%の確率で、毎ターンランダムに待機+1)と言う中々面白い付与です。


待機5と若干重め、本体の体力はそこそこありますが攻撃力低め、と言う点はありますが…

地鬼、巨人単一、もしくは混合デッキを使っている方には十分候補に上がる能力ではないかと。

一応★5になると呪毒6が付きますが、これはまぁおまけですし、★4でも十分運用できると思います。



リルテを最大限に生かそうと考えると…特に相性がいいのは、待機1と2の地鬼を多めに入れたデッキでしょうか。

待機1~2の地鬼はステータス高めでそこそこ耐えられますし、並べて守りながらリルテを出して相手の手を遅らせて…ゴーマや金貨、攻撃力高めの巨人を出して攻め込む、みたいな感じで。

減速猫とはちょっと違ったロック系デッキとして使えなくもなさそうですね。

単純にコンボを考慮せずに使っても全然いいとは思います。


地鬼や巨人の単一や混合なんて浪漫の塊なんですから実際強いのかと言うのは…うん、考えないようにしようそうしよう。

50%がどこまで仕事してくれるかにも寄りますし…ね。



では最後にイラストとドット絵。

イラストはやっぱり可愛いですね、ドット絵がリル族を見てちょっと不安だったのですが、普通に可愛くて安心でした。

と言うかリル族もこういうドット絵にした方が良かったんじゃないですか運営さん


え? あ、ドット絵の上半身ですか? 肌色の服を着てるんですよ、うん。

(一瞬これR指定しなくていいのかとか思ったのは内緒にしておこう)

それでは今回はこの辺で。
  1. 2013/07/17(水) 21:23:14|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言34 | ホーム | 今日の一枚 41>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/148-8a54b11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

