ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月3アップデート 仮まとめ

ちょいちょいとまとめ、需要がありそうなダンジョンをメインに。


新ダンジョン 陽炎の洞窟

基礎知識
・ステージは1のみ
・敵カードは魔獣ユニットで構成
・墓地に比べるとそこまで難しいダンジョンではないです、割とどんな職業構成でもいけます。


では早速…ハード基準で書いて行きます。

まず最初に、転移ゲート?(青い魔方陣のやつ)について
↓これ
20130703_004.jpg

ここからは毎ターンごとに3/5の魔獣(速歩、魔甲5)が出現。

最初から設置されている他、スキル扱いになっているようで、途中で追加で出してきます(2回だったかな?)

ここでの知識は…

・ゲートは地形スキルで上書きできる。
・ゲートの上にユニットがいると、召喚はされない。

この2点。もしゲートが英雄の近くにある場合、警戒持ちなどで塞いでしまうと楽になります。

召喚される魔獣はそこまで強くないですが、連続で来る場合があるのでご注意を。



続いて敵英雄のユニットについて。

新魔獣を召喚してきます。

グリフォン系  飛行なので長弓が有効。あんまり強くないです。
キマイラ系   魔法攻撃系なので、グリーゼか絶望の亡霊が有効。魔甲持ちエルフも可。
ナイトメア   ドローが非常にやっかいなので、優先的に倒しましょう。
 
専用カーバンクル、専用キマイラ
場の魔獣の数だけ攻撃+1、体力+3と言う非常に面倒な能力持ち。
絶望などで受けるか、神官の反射、聖なる審判、術師のメテオバーンなどで対応するのが吉。



次に敵英雄のスキル

・転移ゲート 上記の物と同じ
・マグマを散りばめる地形スキル(魔法ダメージ7)
・縦に炎の壁を設置する地形スキル(魔法ダメージ12だったかな?)
・ダブルヒットのエフェクトの、即死スキル

特に面倒なのが即死スキルです、横2体を即死。
反射状態でも絶望でも何でも即死なので、ある程度消されるのを覚悟でユニットを出さなくてはいけません。



流れとしては…

転移からの魔獣と、グリフォン+キマイラ → 終盤に専用ユニット+カーバンクルのラッシュ と言う感じです。

神官の反射と聖なる審判は終盤のラッシュ用に少し残しておくのがおすすめ。
無くても他の対策があれば大丈夫ですが。

やってみた感覚しては…暴風2を難しくしてみた、みたいな感じでした。

英雄の体力が多ければ多いほど安定するので、鎧をできる範囲ででも強化が必要になります。



おすすめカード

転移の張り付き対策
・警戒持ち
マグマを撒かれるので、できれば体力多めの物で。
赤ずきん、警戒エルフ、近衛連弩兵、従卒などなど。

・地形スキル
上書きで消せるので、持っていたら是非。
攻撃系なら魔獣をそのまま倒してしまえるのも良いです。

・キルリミット
狩人さんは是非。3積みしていいかも。

・紅き翼のレン
転進してくれる+飛行があるので、グリフォンを止めながらゲートの召喚も止めてくれたりと中々便利。
持っていたら入れてみてはいかがでしょう。

グリフォン、キマイラ対策
・長弓持ちユニット
どちらも飛行持ちなのでダメージ源に。射程の長さでマグマを回避しやすいのも良。

・飛行+背面攻撃持ちユニット
前述の張り付き対策にも使えるので便利です。

キマイラや、受け用
・絶望の亡霊
・英雄槍グリーゼ
・魔甲持ちエルフ
・精霊王トゥルガ

終盤の専用ユニットラッシュ用、序盤でまずかったら使ってもOK
・聖なる審判
・反射聖印
・メテオバーン
・精霊王トゥルガ


と、こんな感じでしょうか。これに攻撃スキルを追加する形ですね。

特に狩人のキルリミット、神官の聖なる審判、術師のメテオバーンが便利なので、持っていたら是非入れて下さい。

枚数は20~25枚程度で、17~20でほぼ敵のユニットが出尽くして枚数0になります。

グリーゼは体力がそこそこあるので序盤~中盤と便利ですが、デッガーは出す場所を選びます。
終盤まで持っておいてカーバンクルに当てるのがいいかな?

カーバンクル対策も考えるなら、突撃のジェームスも便利です、ポイっとが弓系判定なので。


ある程度対策は必要ですが、墓地ほど面倒ではないので、是非是非挑戦してみて下さい。





では続いて陽炎から出る新装備ルーンの話題。

見かけたのだけ書いて行きます、名前はメモしてなかったので、分かるのだけ…。

・ユニットに近接ダメージ3
・ユニットに魔法ダメージ3
・ユニットの体力+5?
・ユニットの攻撃力+1
・英雄もしくはユニットの体力を3回復(牛乳と言うアイテムです)


とりあえずこれだけ見かけました、もっとあるのかな…?

3回くらい陽炎ハードに行きましたが、ユニコーンは一度も見かけず…残念。



と言う訳でざっくりまとめでした、参考になれば幸いです。

新カードは…明日からぼちぼちやって行きたいと思います…DSじゃやっぱり★4出にくいですね(´Д⊂

  1. 2013/07/03(水) 23:54:28|
  2. アップデート関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今日の一枚・精鋭編 51 | ホーム | Xiaの戯言30>>

コメント

ルーンは☆3だとコスト6、☆4だとコスト5

カタカナだったかもですが、
打撃 物理ダメ3
火炎 火炎ダメ3
生命 体力+5 5T
攻撃 攻撃+1 5T
牛乳 単体回復3 味方ユニットもしくは英雄ユニット

ですな
  1. 2013/07/04(木) 00:23:47 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

陽炎の洞窟

他にも待機の早い壁(防風壁・水晶の塔・骨の壁)を転送門に乗せれば召還を阻害出来ます。
ユニットだと動くので壁も便利でした。

あと、対飛行は考えなくて大丈夫だと思います。
グリフォンは警戒持ち、キマイラは魔法攻撃なので飛び越される事がありません。
  1. 2013/07/04(木) 05:23:42 |
  2. URL |
  3. 紫苑 #-
  4. [ 編集 ]

ルーンについて

初期のみ待機3で開始。その後、使用したら待機6、持ち越しで待機3とカードと変わりません。
☆で待機減少も↑の方が仰る通りです。

それから重要な事ですが・・・
打撃&火炎ルーンはクリティカルが発生します!
  1. 2013/07/04(木) 05:25:55 |
  2. URL |
  3. 紫苑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おぉ、詳しくありがとうございますー
品質で待機が違うのは見落としてました、3日限定とは言え中々便利ですねぇ…
  1. 2013/07/04(木) 20:19:24 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

Re: ルーンについて

>紫苑さん
情報ありがとうございます、壁も消すのには良さそうですね。
対飛行はどちらかと言うとダメージ源で考えてました、グリフォンもキマイラも飛行ですし。

ルーンもありがとうございます、クリ発生は大きいですねぇ…運任せとは言え、6ダメージはだいぶ大きそうです。
  1. 2013/07/04(木) 20:23:13 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

転送門のハズレ

転送門で出てくるユニットですが、たまーに「黄金の古獣」?(名前はうろ覚え)っていうのが出てきます。確か魔甲がない代わりに、混乱2を所持しています!HPも高めなので注意!
  1. 2013/07/04(木) 22:34:45 |
  2. URL |
  3. 2鯖の自称背水マニア #MHLGCDs2
  4. [ 編集 ]

Re: 転送門のハズレ

あっとすっかり忘れてました、指摘ありがとうございますー
たまにしか出てこないのが救いですねぇ…怖い怖い
  1. 2013/07/05(金) 01:36:56 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/141-550f97dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

