ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 50

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

50回目の今回は、『疾風剣ジャルナ』を紹介。

疾風剣ジャルナ



さてさて速攻ではもうお馴染みのジャルナさん。

能力の噛み合い方が物凄く良く、非常に使いやすい精鋭ですね。


勿論ステータスが★6でも一緒で低く、大抵の警戒に一撃で落とされるという紙装甲っぷりはありますが…

それを差し引いても、疾走で一気に近づいて闘志でどんどん攻撃力が上がる、と言う怖さがあります。

2:2の迅雷デッキは別にしても、相手に早い処理を押し付けると言う闘志持ちの強さが、疾走と噛み合って際立ってますねぇ。

★6になると闘志が2になって更に危なくなるのですが…流石に★6チャレンジできる、する人がまず居ないのではないかと思います…入手難度もありますしね。



相性が良いのは勿論速攻デッキ。速攻以外のデッキでも、列が開いたら英雄に特攻させたり、初手で削れるだけ削っておく、又はスキルを打たせる、と言う形で使えます。

待機1なのでデメリットが少ないんですよね、持ち越しても使い捨ててもいいと言う。


ダンジョンですと、スキル受けが居ない場合当然あっさり落とされてしまいますが…絶望や他のユニットが敵英雄に張り付いてから出すという形でも全然良いかと思います。


天敵は警戒持ちと単体スキルですね、これはもう仕方の無い所。

マリタもそうですが、もう闇討ちと同じ英雄攻撃スキルだ、落とされてなんぼだと割り切ってもいいですね、数ターン生きてくれたらラッキー、みたいな感じで。


難点はやぱり入手難度ですね。

手に入れるのはVIP9でも競技商店でも難しいですが、それだけの強さはあるかと思います。




最後にイラストとドット絵を。

猫剣聖と色違いの服っぽいですね、ドット絵の赤色見るたびに眉を潜める人も多そうですがw

しかし髪の毛が随分とまた…こう言うの見ると梳かしてあげたくなりますねぇ。

それではまた次回。
  1. 2013/07/01(月) 23:06:20|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言30 | ホーム | Xiaの戯言29>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/139-fd0bf692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

