ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 48

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

では新カード最後の一人、『神癒の槍エイル』を紹介。

神癒の槍エイル



スペックはこちら。

★2 2/11 聖撃
★3 2/11 聖撃 治療2
★4 2/13 聖撃 治療2 信仰1
★5 2/13 ホーリーランス 治療2 信仰1
★6 3/17 ホーリーランス 治療2? 信仰1

★6の治療だけ曖昧です、ごめんなさい。

ホーリーランスは射程+1(長槍と同じ)の聖光で貫通と考えて頂ければ大丈夫です。


さて最後になってしまいましたがエイルさん。

これまた面白いユニットですね…競合相手は勿論同じ待機6の「ハイプリースト」。

★4 1/9 聖光 治療2 信仰1
★5 2/9 聖光 治療3 信仰1


こうして見てみると、★4の時点では射程が1短い代わりにステータスが高め。

★5では治療が1弱い代わりに、貫通が付いて攻撃重視、と言う感じですね。


射程が3なのは、長槍と同じですしそこまで気にならないかと。

後ろに出して、回復役しつつ育ててから前に出しても全然問題無いですしね。

待機が若干重いのは仕方無い所ですね…ですが重いだけの強さはあると思います。


やっぱり★5のホーリーランスが非常に魅力的ですね…グリーゼの魔法反射と、反射聖印だけはどうしようも無いですけどw

それでも自力で攻撃力を上げられる、横に強いと言う所だけでも、大暴れできる要素は十分ありますね。

★4ではハイプリとそこまで差がないので、★5で一気に化けるユニットですね。

新カードで★5を狙いたい、どれがいいかな…と悩んでいるなら、エイルさんは如何でしょうか?



最後にイラストとドット絵。

イラストは槍を持ってるのですが、ドット絵にはないんですよね。

攻撃モーションもエルフの司祭みたいに手を突き出して攻撃してましたし…ドット絵だと槍の要素がどこにも見当たらないと言う…。

深く考えすぎ?ですよね。

しかしこれまたとんでもない衣装ですな…歩くだけでずれて見えてしま…いやなんでもないです。

それではまた次回。
  1. 2013/06/21(金) 01:48:34|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Xiaの戯言26 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 47>>

コメント

☆5が欲しいですね

☆5になるとハイプリーストというより闘志付きカーティスでしょうか。破甲と聖光が似た感じに見てました。

カーティスに比べグリーゼも天敵になりますが、闘志付きカーティスよりも継戦能力も高め。

イラストに関してはお好みかなと思っていた通りでした。
  1. 2013/06/21(金) 02:24:49 |
  2. URL |
  3. 紫苑 #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく拝見してます。
実はエイルは星4以下と星5以上でモデルが違います。
公式のブレイブキャンペーンのページを見ると、槍?持ちのエイルが見られますよー。
  1. 2013/06/21(金) 12:24:02 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

Re: ☆5が欲しいですね

物理でも魔法でも反射持ちのアンチユニットはいますが、手に入れやすさでグリーゼが圧倒的に勝ってるのもありますし、この辺は上手くバランス取れてる気がします。

まぁ★5カーティスも★5エイルも入手難度がそれなりに高いですし、取捨選択できる人の方が少ないと思いますけど(ノω`)

実の所私エイルさんよりネヴァンさんの方が好みだったり…げふんげふん
  1. 2013/06/22(土) 04:32:03 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

!?

本当ですね…これは見落としてました、ありがとうございます~
変なところに凝ってますね、こういうの大好きなので益々★5が欲しくなってしまいます…困った…
  1. 2013/06/22(土) 04:33:32 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/133-dd321d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

