ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 46

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今日はもう一枚、『退魔の拳シモン』も紹介。残りの2枚は明日にやろうと思います。

退魔の拳シモン



スペックはこちら。

★2 3/10 
★3 3/13 回復1
★4 3/13 回復1 聖拳
★5 3/13 回復1 聖拳 信仰1
★6 4/17 回復1? 聖拳 信仰1

★6の回復が曖昧です、ごめんなさい。

聖拳は「警戒+聖光」と考えて頂ければ大丈夫です。


さて早速…もうシモンさんは、能力が噛みあってないと言う点が一番のネック。

聖拳で安定ダメージを望めるので、張り付き用や警戒役として使えそうなのですが、信仰+回復と言うのが本当に残念。

信仰を働かせる為には自分が攻撃を受けないといけない、と言うのがあるんですね。

受けながら信仰を使うには体力がそこまで多くない+★5でも回復1と言う所があって落ちやすいのが難。

場に治療ユニットが居たりすると、回復もできなくなる場合もありますし…。


張り付き対策にするとどうしても後ろに置く形になるので、じゃもう考えないで前に出してみようかというと…警戒が邪魔になる可能性もあるし、前に出るのでプリ系よりも落ちやすいし育ちにくいし、と。


警戒+聖光だけと割り切って…

・張り付いた重騎持ちや霊体への安定ダメージ役
・前に出しつつ警戒を使って他の列のゾンビや骸骨、霊体重甲を攻撃

とここまで絞って考えても、やっぱり厳しいですね…霊体に張り付かれた時点でもう詰んでる可能性高いですし、他の列から攻撃しないと厳しいユニットも少ないですし。


もし回復が治療でこの待機+ステータスなら、デスタッチで落とせるとは言っても、ぶっ壊れに近い感じだったかもしれませんねぇ。

色々と残念なシモンさんでした。本当に紙一重、でしたね…。



では最後にイラストとドット絵。

イラストの方は幼い感じ?もしますが中々のイケメンですな。

ドット絵は、周りの玉っぽいのがくるくる回ってて凝ってました、あれは一体なんなんだろう…数珠とかそんな感じでしょうかね。


しかしシモンという名前を見た時に、もう某バンパイアハンターしか頭に浮かびませんでした。

そういえばDGには鞭使いって居ないなぁ…居ても面白いかもしれないですね、攻撃した相手を引き寄せるorそこまで飛んでいく、みたいな能力持ちで。

と妄想しながら今日はこの辺で。
  1. 2013/06/20(木) 01:08:53|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日の一枚・精鋭編 47 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 45>>

コメント

☆4で警戒+聖光だけと割り切って

残念ですかね…?
カジェス対策、HP13でスキル1発で落ちない。

多少、待機が重いですが、対人において警戒が使い捨ての現状を打破出来そうなユニットと期待しています。
  1. 2013/06/20(木) 03:12:00 |
  2. URL |
  3. 紫苑 #-
  4. [ 編集 ]

確かに能力が噛み合ってないって感じですよね
待機値的には育てないと割に合わなさそうですし、前線の援護なら素直にシスター置いたほうがよさそうですし・・・
前線で1ターン耐えてから反射かければ2列抑えつつ効果が切れる頃には+3/6でいいかもとか考えましたが、そもそも反射持ち出したら何でもありな気がしますw
  1. 2013/06/20(木) 04:44:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: ☆4で警戒+聖光だけと割り切って

私的な感覚なのですが、長槍エルフ系と比べた時に、抜いてまで入れるかなと思うのです。

体力多めなので目の前に出して受ける形で使うのなら信仰も生きる可能性がありますが、デスタッチで落ちる、単体スキル+ユニットの攻撃で13に届く場合が結構ありますし。

それなら他の騎馬系にも強くて、ステルス持ちの長槍エルフが結局万能だなと思ってしまうんですよね。


この辺は個人個人で全然違う所なので、あくまで一意見と捉えて頂ければと思います。
  1. 2013/06/21(金) 01:01:37 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

前に出そうと思うとシスターなど攻撃系に負けてしまいますしねぇ…どうしても能力が生かしにくいんですよね。

反射は…うん、もうぶっ壊れスキルでいいんじゃないかなと思いますw
  1. 2013/06/21(金) 01:05:08 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

なんと背水の陣を使うと、回復1+信仰1でHPを減らさずに、しかも後ろにいても強化できちゃいます! そして育ったところを反射やられて絶望する、というオチです ハイ。
  1. 2013/06/21(金) 21:18:54 |
  2. URL |
  3. 2鯖の自称背水マニア #MHLGCDs2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうですねぇ、やっぱり育てる系のユニットは反射や除去スキルに弱いのがどうしてもありますしね…(´Д⊂

背水の陣は浪漫の塊で好きなんだけどなぁ…といつも思ってしまいます。
  1. 2013/06/22(土) 04:36:14 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/131-dd612ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

