ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心者・無課金向け指南09『競技&バベルの交換』

今回は競技報酬とバベルの塔のメダルのアイテム交換について。

何を貰えばいい?これはどう?と言う疑問がちょこちょこあるみたいなので、ざっと説明を。


まずは競技商店の栄誉報酬から。

★3激励 各5
★3速射
★3ファイア
★3重甲聖印

どうしてもカードが足りない、合成用に欲しい、競売で買うのは嫌と言う人向け。

★4堅守命令 各60
★4閃光弾
★4大忘却術
★4聖浄の手

旧スキル。閃光弾、大忘却術が人気かな?どちらかと言うと対人向け。
ダンジョンでもあれば便利なのは確かなので、メインの職業やTPなどと兼ねあいつつ。


★4先制の檄 各60
★4撹乱命令
★4クロスボルト
★4反射聖印

新スキル。反射聖印が強いので神官メインなら是非3枚頑張ってゲットしましょう。
他は狩人の撹乱命令が微妙、残り二つは好みでどうぞ。


★5不敗のカーシュ 各1500
★5雪の司祭ルイラ
★5疾風剣ジャルナ
★5絶望の死姫マーレ
★5竜将ヴィンセント
★5森の守衛シーファ

一番の目玉。売るつもりならシーファかジャルナが売れやすいかな?
ぶっちゃけ自分で取れる人にはもう説明する必要もないと思います、うん。
お好きな物どうぞ。



続いてバベル行きましょう。

★5天界の審判者 998
★4魔牛王ジャミア 35
★4リザード 22
★4ケルベロス 22
★4吸血コウモリ 22

ユニットは好みですね、22個の魔獣勢は合成用とかどうしても欲しい場合に。
ジャミアは個人的には競売で買った方がいいと思います…だいぶ値も落ちてますしね。
審判者は一応目玉の一つではあるのですが…癖が強いのでこれも好みですね、五星戦で一回使ってみてから考えても遅くないです。


★3白馬 50
★3知恵の首飾り 50

続いて装備品。
白馬は体力+1が魅力ですが、期限が一週間。期限切れ後はDGで買える馬と同じように、一週間98DG、30日198DGで延長できます。
延長して使うつもりなら。毎週新しいの貰うのは勿体無いのでおすすめできません。

知恵の首飾りは…白骨行って守護の首飾り(ユニットBL)取って来た方がいいです、英雄CRってそこまで重要じゃないので…。
守護までの繋ぎ、攻撃スキルガンガン使うから英雄CR欲しい!と言うのなら止めませんが。


精力の薬=中 7
転職の水晶 20
メガホン 5
各職業のレア素材 20

次は消耗品、こちらもどうしてもすぐ欲しい、と言う場合のみでしょうか。

精力の薬は…DGで精力補充できるので、わざわざメダル使うのはちょっと勿体無い気もします。
転職の水晶はハード潜ってればたまに引けますし、メガホンは活躍分で腐るほど貯まります。
レア素材も継続してやっていれば貯まって行くので、練成で★5スキルが出てから考える位でいいと思います。


各種名声 1

最後に名声、1個につき1万入ります、バベルはこれの為にあると言っても過言じゃないですよ。
名声はLv35から★5以上、Lv40から★6以上、Lv45からはこれのみ、と言う感じで非常に貯まりにくくなります。
つまり戦闘後に貰える名声だけではLv45が限界、普通にやってたらLv40ですら恐ろしく遠いのです。

商店のLv50カードは勿論、ユニットもクリブロが上がって実質強化になりますので、それも含めてとても重要です。
ちなみに、Lv30から50までの場合約1300個、Lv35からの場合約1200個ほど必要になるので、コツコツ貯めて行きましょう。


とりあえずこんな感じでしょうか、競技もバベルも一気に集めるのは無理なので、気長に貯めていくのが一番です。

それではまた次回。
  1. 2013/06/01(土) 20:48:53|
  2. 初心者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚・精鋭編 42 | ホーム | Xiaの戯言23>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/121-26de4d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

