ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心者・無課金向け指南05『デッキのあれこれ』

今回はデッキのあれこれです、初心者さん向けです。

最初にやる事、デッキの枚数に触れていきます。


このゲームでは、レベルが上がるごとにデッキ枚数が増え、最終的に最大30枚、最小15枚と言う形になります。

30枚を基準にして話を進めますので、まだ30枚になっていない…と言う方は、自分の枚数にて応用してみて下さると助かります。


・まずこれをやっておこう

初めに…新規ボタンを押し、適当に名前をつけて(数字でもひらがなでも)新しいデッキを沢山作って下さい。

30~40個くらいあればとりあえず大丈夫です。その後に、一度ゲームを終了し、もう一度ログインして下さい。

そうすると、作ったデッキの位置が勝手に変更されています。リログする理由はこの為です。

一度リログで並び変わったら大丈夫です、更にデッキを追加すると、作ったデッキがどこに行くか分からないのでご注意を。

変な仕様ですね。並び替えできれば早いんですが。

*追記
下限枚数までカードを入れていないと、もしかしたら保存されないかもしれません…申し訳ない。



・沢山デッキを作る理由

専用デッキが欲しいダンジョンがあったり、職業を変えると新しいデッキも必要になったり。

早い話が、何度もデッキを組み直す手間が大幅に省けるんですね。

私の場合、地図用、バベルの塔用、ダンジョン各種、1;1対人用、複数対人用、遠征用、名声稼ぎ用、ネタデッキなどがあります。



・デッキ枚数について

少ない方がいいの?30枚フルの方がいいの? → 時と場合によります。

少ないデッキの場合

メリット
欲しいカード、キーカードを引く確率が上がる=事故が起きにくく安定する。
早いターンで勝敗が決まるような場面に強い。

デメリット
カード自体が少ないので長期戦に弱い。名声が貯まりにくい。


フルデッキの場合逆になると考えて貰えれば大丈夫です。

要所要所で使い分けすればいい、と言うのが一番かと…30枚フルだと厳しいダンジョンでは少数に、と言う形でも全然大丈夫です。


とりあえず今回はここまで、デッキの組み方はもやりたいけど長くなりそうだなぁ…
スポンサーサイト
  1. 2013/01/03(木) 02:49:43|
  2. 初心者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚 03 | ホーム | 今日の一枚 02>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/12-72293622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。