ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 41

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい…けど今回はもう3枚まとめてやっちゃいます。

今イベント中の『アリス』

アリス

『赤ずきん』

赤ずきん

『白雪姫』のレインボーパック勢を紹介。まだニコ鯖では未実装です。

白雪姫



まずスペックを一気に…公式で能力一覧とか出してくれたらいいのに


アリス
★2 3/6  ポイっと
★3 3/10 ポイっと
★4 3/10 不思議な薬
★5 4/10 不思議な薬 魔甲2
★6 5/13 不思議な薬 魔甲2

不思議な薬
射程+1。ダメージ対象に3種類の中からランダムで一つの効果を与える。弓矢系。
①対象のHP-3
②対象の攻撃力-1
③対象の受ける全てのダメージ+1


赤ずきん
★2 1/9  
★3 2/9 
★4 3/9  狼退治
★5 3/9  狼退治 奇跡の生還
★6 4/10 狼退治 奇跡の生還

狼退治
優先的に周囲一マスの背後の敵ユニットを攻撃する。「速歩」の能力を持つユニットへのダメージ×2。

奇跡の生還
再生と同じくやられるとその場で1回のみ復活、ただし確率が50%。


白雪姫
★2 2/9 暗黒弾  
★3 3/9 暗黒弾
★4 3/9 暗黒弾 りんごの毒
★5 3/9 暗黒弾 りんごの毒 虚無障壁
★6 5/9 暗黒弾 りんごの毒 虚無障壁 

りんごの毒
ダメージ対象は、次のターン暗黒ダメージ4。

以上です。



さて早速一人ずつ行ってみましょう。

まずはアリス。★4以上の不思議な薬が見所ですが…既存のユニットで近いのは猫サンタシャロンですね。

シャロンは範囲攻撃ができたり足止めができたりと中々便利でしたが、回復も混じっていたのが難点。

アリスは敵回復を持ってないので、邪魔になる事はまず無いのが良い所でしょうか。

ただその分能力も単体のみ、攻撃力も控えめと言う感じ…シャロンをマイルドにしてみました、と言うのが一番しっくりくるかも。

でも結局はギャンブル系のユニットかもしれません。

体力-3がどれくらい引けるか、でしょうね…他の二つの能力があまり強い訳でもないですし。

やはり趣味のカードに近いと思います。



続いて赤ずきん。これまた物凄い特化型ですね。

警戒+対狼とハウンド用という感じで、主に対人での速攻メタの候補に上がるユニットですね。

最近の速攻は狼猟師、荒野の爪バデンを入れている方も多いので、効率よくダメージを与えるのに便利。

待機2で★4なら3/9と、ステータスのバランスもまずまず。

狼猟師やバデンを一発で倒せるほどの力はないので、他の受けや警戒系と合わせて行く形でしょうね。

役割が物凄くはっきりしていますし、★5の奇跡の生還も50%再生と中々強力なので、3枚の中では一番使い所があるのではないかと思います。



最後は白雪姫…ま た 暗 黒 弾 か

待機4でこのスペックは正直だいぶ残念と言わざるを得ないと思います。

りんごの毒で4ダメージ入るとは言っても、実際のダメージは次の相手ターンですしね…。

暗黒弾は安定ダメージは見込めないですし、りんごの毒のダメージが即発動ならまだ良かったかもしれませんが。

暗黒弾が100%で出れば倒せていた、普通に4ダメージで倒せていた、って場面が必ず出てくるでしょうしね。

虚無障壁と言うレアな能力があるだけに非常に残念。



総評は、赤ずきんが一人抜けていて、他二人は…と言う感じでしょうか。

速攻メタを考えている人も沢山居るでしょうし、売る事を考えても赤ずきんが一番外れないと思います。




最後にイラストとドット絵を…どのカードも可愛いですね。

ちょっと分かりにくいのですが、アリスと白雪姫はドット絵にもちゃんとお供?がついてたり…こう言う細かい所に拘るの大好きですよ。

私の個人的な感覚なのですが…白雪姫と言うと、某ネズミの国の白雪姫を思い出してしまい…物凄く違和感があったりしますw

不思議の国のアリスもありましたけど、こっちは結構似た感じであまり気にならなかったり。

やっぱりアリスといえば金髪に青系のドレスですよね、DGのは水色だって?いいんですよ青に近い色なんですから…

とゴリ押ししつつ、それではまた次回。可愛いは正義。
  1. 2013/05/25(土) 07:41:24|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言23 | ホーム | 初心者・無課金向け指南08『サーバーについて』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/119-ea0b9548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

