ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 40

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は冥霊名声から、『幻惑霊デッガー』を紹介。

幻惑霊デッガー


さて40回目の今回はデッガーさん。

能力を見て一目瞭然ですね、物理反射持ちの物理受けです。

待機が3と軽めの分、攻撃力0の暗黒弾持ち、体力も5しかないと問題はありますが、それを差し引いても物理反射が非常に便利。

物理のみで魔法攻撃には無力ですが、トゥルガとは違い警戒にも強いという所もあります。



ダンジョンで使う場合、場所は限定されますが勿論無双してくれます。

例えば砂漠ステ1の天馬+弓面とか、白骨ステ1の闘志面とか。

白骨の方はスキルに注意が必要ですが、どちらも完全に一列止めてくれます。



対人の場合、特に戦士と狩人相手にはかなり厄介なユニットになります。

狩人はデスタッチで処理できますが…戦士はスキルで処理ができないんですよね。

もしデスタッチも魔法攻撃ユニットも入ってない場合悲惨な事になります。

そう言う観点からも、物理系が多い速攻メタ用として働けそう。

勿論、天馬で飛び越してしまうという手もありますが…速攻メタなら当然それも警戒されているでしょうしね。


そしてもう一つの使い所として、対トゥルガ受けにするという使い方もあります。

真正面からスキルなしで完封できるので、これも魅力的ですね。



アンチは魔法攻撃系。

自身が非常に弱いので魔法攻撃ユニットは相手にできないですし、スキルでもあっさり落ちてしまいます…本当に対物理、なんですよねぇ。

ある意味物凄く癖が強い分、型に嵌ると危ないと言う尖ったユニットではないかと。



魔法反射のグリーゼと比べると本体がだいぶ弱いなぁと思う方も多いかと、私もそうでした。

まぁ、勿論物理と魔法の比率が違いますし、一概に比較はできませんけどねw


癖が強い、名声50、32万DSと言う壁はありますが、特に対速攻や、物理受けが欲しいと言う方には使い出のあるユニットではないでしょうか。



名声50勢も魅力がある子が多くて何から上げようか迷いますね…バベルリセット代安くならないかなぁ(遠い目)



恒例のイラストとドット絵。

イラストは躍動感があると言うか、帽子のニコニコマークが素敵。何でニコニコマークなんだとか突っ込みたいですけど突っ込まないですよ。

ドット絵は何か…太ってるように見えるんですよね、少し大きめだからでしょうか。

トリートちゃんと同じ光がくるくる回ってるのがついててちょっと驚きました、トリートちゃん専用なのかなと思ってたのでw

こういうちょっとした動きのあるドット絵はいいですね、フラウとかも好きです。


それではまた次回。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/29(月) 01:54:09|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の一枚 35 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 39>>

コメント

実際使ってみると案外微妙ですよ(笑)
活躍してくれるときはしてくれるんですがね・・

管理人さんはどこ鯖ですか?
  1. 2013/05/04(土) 10:56:21 |
  2. URL |
  3. 2鯖キャラ #FU5iNRZc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます、私は1鯖在住です。
デッガーは本当に癖が強い感じですね、嵌ると強いんだけど…と言う話をゲーム内でも頂きました。

時と場合を選んでも、活躍できる力を持っているというだけでも、他の残念精鋭よりはまだ救いがある分いいのかなぁとは思います…
  1. 2013/05/05(日) 17:07:47 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/109-0ae32011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

