ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 38

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は早速追加された女神、『優しき神獣コノハ』を紹介。

優しき神獣コノハ



スペックはこちら。

★2 4/6
★3 4/9
★4 4/9 魔甲2:獣人
★5 5/9 魔甲2:獣人 ステルス
★6 6/14 魔甲2:獣人 ステルス


さてコノハさんですが…うん、一目見てこれは…と思った方も多いと思います。

レインジアはともかく、ヴァルクレイアが強力な支援を持っていたので期待されてた方も多かったでしょうねぇ。

早速解説をしていきます。


問題点その1・魔甲がそこまで重要な能力ではない。

魔法攻撃系ユニットは色々居ることは居るのですが…

実際魔法受けを考えた時に、コノハを入れて受けさせるよりも他のカードの方が良いんですよね。

早い話が絶望の亡霊と英雄槍グリーゼ。今は神官の反射聖印でもいいですね、魔甲では聖光が止まらないのもあります。

魔法攻撃ユニットメインで組んでいるデッキ…今はステルス落雷くらいでしょうかね、やはりあまり重要度が大きくないのが非常に痛いです。


問題点その2・魔甲を生かそうと考えても、2の数値が非常に惜しい。

魔甲が3あった場合 ★4絶望、アイスゴースト、落雷系などよく使われるユニットが止まる。

魔甲が4あった場合 ★5絶望、怒炎のノイエなどが止まる。

以上のように、2だと定番ユニットの攻撃が完全に止まらないのが残念。魔法ダメージ自体は減りますがね…。

せめて3あれば…本当に惜しい。


問題点その3・★5になればステルスはある物の、コノハ自身が遠距離攻撃ではないので前に出やすく落ちやすい。

これが更にネック。他の女神は皆遠距離なのに、コノハだけ近距離なんですよね。

攻撃力は4とそこそこありますが、★4~5で体力9なのでやっぱり落とされやすいです。



以上のように、何とも残念な感じになっていますね。

「どうしてもコノハを使いたい!獣人デッキ組みたい!何かいいの無いの!?」

そう思った貴方、あります。背水の陣と言う手が!!

コノハと背水の陣のコンボ、相性は抜群ですが…やっぱりこれも浪漫に近い気がします…。

コノハを出してから背水の陣だと炎上でコノハが落ちるので、背水の陣を打ってからコノハを出す、と言う形が良さそうですね。

まぁガナードやラムを絡めた攻撃重視の獣人デッキと言う対抗馬が居ますけど…。



背水の陣を絡めずに使う場合、他種族入れた通常のデッキにはまず入らないでしょうし…

獣人単一デッキと考えた場合なら、対ステルスデッキ、冥霊単一相手にはそこそこ働ける可能性はあると思います。

やっぱり浪漫と言うか趣味に近いカードですね、重甲だったらまだ使い所もあったかもしれません。


ヴァルクレイアが強すぎたんだ…うん、きっとそうに違いない。



さてイラストとドット絵ですが、どちらも可愛いですね、イラストは前も言ってますが気にしちゃ駄目です。

イラストでは胸元見えなかったのですが、コノハも意外と…またかよwwwと思った方、ありがとうございます。

大きいのが好きなんだからいいじゃない!


また話が逸れてしまった…無理やり話を戻して、狐と言えば日本ではもう馴染み深いですね。

私はお稲荷さんを思い出します、あの鳥居が沢山ある稲荷伏見大社が総本社だったかと。

一度は行ってみたいな…と思っていたりします。

何かいなり寿しが食べたくなったなぁ…それではまた次回。
  1. 2013/04/25(木) 01:34:05|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の一枚・精鋭編 39 | ホーム | 今日の一枚 34>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/107-8a39e66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

