ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一枚・精鋭編 37

一人の精鋭を取り上げて色々語りたい。

今回は今イベント中の『満月の兎ルナ』を紹介。

満月の兎ルナ



さてまずスペックから行きましょう。

★5 5/15 
★6 7/17 能力は全て同じ。

と言う感じ…うーん物凄いステータスですね。


では色々と検証してきましたので、早速一番の問題?とも言える重槌について解説していきます。

パッと見で弩弓と同じ感じ?と思われるかもしれませんが、若干違いがあります。

まずこちらの画像を。

ルナ01

敵と2マス離れている時の動きですが、弩弓のように攻撃射程内(この場合ですと1マス先)に入ったら止まる、と言う事はありません。

つまり2マス以上離れている場合、必ず移動できる所まで移動する、と言う形になっています。

足を止めてしまい進軍の邪魔になる、と言うデメリットが無いのが重槌のいい所ですね。


続いてこちら。

ルナ02

敵との距離が1マス離れている場合。既に攻撃射程に入ってます。

ですが、この場合は攻撃してから1マス移動と言う形にはならず、1マス移動するだけで終わります。

そして最後はこちら。

ルナ03

接敵している場合です。この場合は普通に攻撃するのですが、敵を倒した時の処理について。

もしルナの攻撃で敵を倒した時は、攻撃後に移動します。上の画像の場合ですとゴブの後ろのマスまで普通に2マス移動する、と言う形ですね。


まとめとしては…

攻撃射程内に敵が居る?
→NO  移動できる所まで移動
→YES 移動できる場所がある?
      →YES 移動できる所まで移動
      →NO  攻撃!

と、こんな感じの処理になっているみたいですね、お分かり頂けたでしょうか。

弩弓に比べると、進軍の邪魔になる事はまず無いですが、その分前に出るので攻撃機会が減る可能性がある、と言う感じでしょうか。

特にルナの前が1マス開いている時ですかね…1マス移動だけで終わってしまうので、ここがちょっと残念です。


まぁそれを差し引いても、待機2+破格のステータスは物凄く魅力がありますね。

使い方としては、弩弓と同じ受け用。英雄の前での時間稼ぎ役としては、目まいもあるので相当強いと思います。

戦士の反撃命令、警戒命令との相性もよく、受け用して割り切れば強力なユニットになるかと。

特に★5、★6のステータスがかなり高めですしね。

あ、警戒命令をかけると警戒の挙動になるのでご注意下さい。1マス手前でも攻撃するので悪く無いと言えば悪くはないのですが。


汎用、どんなデッキでも相性がいい、と言う感じのユニットではないですが、中々面白いユニットではないでしょうか。

あ、待機2なので当然デスタッチは貰いますし、キルリミットまで貰ってしまいます。ついでにシーファも天敵ですのでそこだけはご注意を。



イラストは兎系の例に漏れず可愛いですね。

ハンマーがどこぞのハンターが持ってそうなのは…うん気にしない方がいいですね。ヨクアルコト。

ルナと言う名前はもう色んなキャラが居ますねぇ…ゲームしかり小説しかり、月の女神の名前ですし、メジャー定番と言えばそれまでですがw

それではまた次回。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/17(水) 18:26:23|
  2. 今日の一枚・精鋭編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言18 | ホーム | Xiaの戯言17>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/104-00f47bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。