ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五星戦・鼓舞グスト

速攻デッキの記事も推敲したり調べながら書いているのですが…

中々進まないので、今日の五星戦デッキを先に。


と言う訳で、人間族デッキの時にちょこっと紹介しましたが鼓舞グストを実際に組んでみました。

ネタデッキばっかり組んでましたしね…たまにはガチっぽいのもいいかなと。

レシピはこちら。

鼓舞グスト

こんな感じの17枚デッキです。

鼓舞でアウグストを速攻で出すと言う形は変わりませんが、受けにトゥルガと速攻用にシーファ+壁を投入。

闘志系ユニット用に審判を1枚、アウグストの保護と受け用に反射、と言う感じです。

毎度の事ですが改良余地はだいぶと言うかかなりあります…。


1戦目・ステルス系に勝利
2戦目・同じくステルス系?に勝利
3戦目・反射とトゥルガに止められ、フォギアが止まらず負け
4戦目・天馬速攻と騎兵のガチの殴り合いで勝利

と3勝1敗でした。うーんやっぱりアウグストは強いですねぇ。


相手が神官で反射持ちと言う所を全く考慮してなかったのが失敗でしたね。

相手に反射があるとトゥルガで1列封鎖が出来なくなるなるので、もうちょっと考えるべきでした。

最速鼓舞グストではなかったので鼓舞麗句は要らなかったかな…その分絶望辺りの受けユニットか、ホーリーネスを入れた方が良かったかもしれません。

何にせよ鼓舞グストはやっぱり強いデッキだなぁと思います。

実際の対人で組もうとしたら、物凄い資産かかるでしょうけどね…orz


それではまた次回。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/10(水) 23:16:03|
  2. デッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xiaの戯言16 | ホーム | 五星戦・冥霊単一>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/100-52b53fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

