ディヴァインな日々

ブラウザゲーム、ディヴァイン・グリモワールのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Xiaの戯言68

また少し開いてしまいました…仕事が中々落ち着きませんボスケテ

ちょっとだけDG話と雑談を。


DG話。

抽選箱に新カード入ったみたいですね(遅い)

私は今、徴税+ギルド寄付+抽選箱+オーガ3回開ける位で力尽きてしまうのですが

1回★5カーシュを見ました、2chでも結構見かけると報告がありますねぇ、引けるかどうかは別ですけどw

エルフ系や骸骨が入ってくれたのが地味に嬉しいです、毎日忘れずに貰っておかないと…


続いて新カード&パック話。

今回の新カードも中々面白い能力持ちですねぇ、ちょこっと感想をば。


・イーリャ
物理の吐息+変則闘志+ヴァネッサの守り、みたいな感じですね。

リーフ、パオラ、アウグストみたいに、次々ユニットを補充できるタイプとの相性が抜群。死ににくいし攻撃上がるし。

ただ、元々のステータスは抑え目+攻撃能力がカリバーンだけなので、敵の霊体に弱い、攻撃を流せないときつい、味方の壁役との相性が悪い、などには注意が必要ですね。


・エドナ
実質魔甲2があるような物なので、重甲2と合わせて受けつつ長槍でちくちく、と言う感じでしょうか。

魔法が沢山出てくる場所で活躍できそうです。体力が伸びれば回復役との相性も良さそう。

警戒が無いので張り付きには使いにくいですが、待機が軽いのはいいですね。


・スィーロン
変則ジェームスと言った感じでしょうか、重騎の分ちょっとステータスが低め。

やはり英雄に攻撃した時のデッキ破壊が一番の目玉ですね。

ただ、素の能力が低く、列を突破するには他のユニットやスキルでの援護が必須になる可能性が高いです。

上手く絡められれば大暴れできそうですが、英雄にたどり着けるかどうか…をどこまで見切れるかでしょうか。

人間のコンボデッキに入れて、オンラッシュでのんびり削ってジワジワ攻めるのも面白いかもしれません。


こんな感じでしょうか、今回は結構見所がありますし、人間2人いますし、ちょっとパック回そうかな…



続いてリアル話。

仕事が相変わらず忙しいです、新入社員が入ってバタバタしてます。

よく話題になっているような凄い人ではなく、普通に真面目な人で一安心です。

新入社員が仕事に慣れてきてくれたら少しは楽になるかな…それまで我慢ですねぇ。

GWは休みたい(願望)


そんな感じでまた次回、早めに更新できれば良いのですが…難しいかもしれません、申し訳ない。
  1. 2014/04/09(水) 20:26:19|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Xiaの戯言69 | ホーム | 今日の一枚・精鋭編 72>>

コメント

最初にエドナ見たとき思ったこと あ、背水用ユニットですね
あとは攻撃力低めの範囲攻撃竜とか、ノイエとか…ほかに何かあったらお願いしますw
  1. 2014/04/09(水) 23:38:31 |
  2. URL |
  3. 2鯖の自称背水マニア #MHLGCDs2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ですねぇ、最近背水用か?と思うユニットが多いような気もしますw

戦士優遇、までは行きませんけど、幅が広がるのはいいですね…戦士スキルいいのくれと言うのが本職の方の本音かもしれませんがorz
  1. 2014/05/07(水) 19:42:49 |
  2. URL |
  3. Xia #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xia40.blog.fc2.com/tb.php/219-47af45ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフ画像

Xia

Author:Xia
FC2ブログへようこそ!

ディヴァイン・グルモワールなブログ ウェンディさんと人間族大好き

カテゴリ

未分類 (1)
戯言 (70)
初心者 (10)
今日の一枚 (54)
今日の一枚・精鋭編 (71)
デッキ (7)
アップデート関連 (4)
小技や仕様 (1)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

かうんたー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

